3019647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつとアレルギーッ子の育児

布おむつとアレルギーッ子の育児

手作りの食事・食材

★手作り食事・食材★('05.1.14作成,'05.4.10)


 食物アレルギーの息子と生活していると、食べられないもの、添加物の多いもの、何かと制約や気になるものが多くて市販品が食べられなくなって来ました。
 なかなか食べられるものは売っていないし、それをアレルギー専門店で買うととても高いし、必ずしも美味しくはないですよね(>_<)。

 安心して食べられる加工品を作ろうと思うと、レシピってあまり公開されていないので作り方が分からず、思い切って私が考えて実際に作ってみることにしました(^o^)丿。

 それでも食べてみるとそれなりの物になったので私のレシピを紹介します(~_~)。

 ちなみに、私はお料理教室(辻クッキング)に2年間通って、「料理技術上級(だったかなあ)」も貰いました。
 そこの先生が、「(ただの)料理教室へ1年しか通っていなくても「料理研究家」としてテレビで活躍している人もいるので、皆さんも料理研究家って言っても構いませんよ」と先生がおっしゃっていました。

 だから、私も立派な(自称)「料理研究家」です(~_~)。研究だけだからいいかぁ。

 と言うことで参考にして下さい。但し、無断転用はしないで下さいね。一応著作権ですので。


© Rakuten Group, Inc.